お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族旅行

<<   作成日時 : 2016/08/25 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 一昨日、昨日と今年の夏の家族旅行に出かけてきました。今回は大学生、高校生の息子がそれぞれ用事があるということで不参加。嫁さんと娘とボクの3人の家族旅行です。小学生最後の夏休みでもあるので、娘のリクエストを聞いたら、「ディズニー!」ということで、初日は「ランド」、二日目は「シー」という日程です。
 今回は3人ということもあり、新幹線でいざ夢の国へ。家からおよそ3時間で到着ですのでやっぱり楽ですね。天気予報では曇りや雨マークがついていて、なおかつ娘が雨女ということで非常に心配していたのですが、晴れ男(自称)のボクがいるおかげで(?)、二日間ほとんど雨に降られることはありませんでした。でも、暑かった〜。
 平日とはいうものの夏休みであるので、「ランド」も「シー」も人がいっぱい。乗り物もいくつかは乗れたのですが、並ぶのに疲れました。でも、パレードやショーはさすがディズニー!すばらしかったです。
 今回は子どもは娘一人という状態でしたので、いつも娘には甘いのにさらに甘い状態に。いろんなものをいっぱい買ったので財布がすっからかんです。でも、やっぱりここは息子と一緒に来てもつまらないですからね。
 娘も来年から中学生。いつまで親と一緒に来てくれるかな?最後のディズニーかな?と考えると、帰りは少し寂しくなってしまいました。

画像

 夜のシンデレラ城。プロジェクションマッピングでとてもきれいでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族旅行 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる