お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 優雅な時間

<<   作成日時 : 2016/12/11 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 早いもので12月も3分の1が過ぎてしまいました。なんかバタバタと忙しくて時間があっという間に過ぎてしまっているのですが、少しでも心の平穏を取り戻そうと、今日は雅楽の演奏会に出かけてきました(この時間を作るにもバタバタしてしまったのですが…)。
 天理教の教誨師の先生からご招待をいただいたのですが、なかなか他の雅楽団体の演奏会を観る機会がないのですごく勉強にもなりました。管方も舞人もよく稽古をされているみたいで、かなりレベルは高い感じを受けました。ボクたちも年に一度、演奏会があるのですが、これに負けないぐらいに稽古をしないといけない、そんな気持ちにさせてもらいました。
 とりあえずは13日から始まる別院の報恩講。14日と17日に楽僧と出仕させてもらえますので、きちんと役目を果たしたいと思います。

画像

東文化小劇場で行われたのですが、非常に観やすい劇場でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、15日午後参勤、17日リーレー法話です。私はリレー法話の準備で落ち着かない日々が続いています。力不足の私には荷が重すぎたと話させていただく前からお引き受けしたことを後悔しています。
ヤクおじ
2016/12/11 23:43
ボクも15日の午後は組代表で出仕する予定です。17日もぜひご聴聞に参りたいと思っています。
お気楽
2016/12/13 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
優雅な時間 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる