お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の初映画

<<   作成日時 : 2017/01/12 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は午後から時間があったので、今年初の映画観賞に行ってきました。それも二本!立て続けに観るといい映画でも疲れました。
 まず最初に観たのが「アイヒマンを追え」。ナチスのホロコーストの首謀者アイヒマンを探し出し、なんとか裁判にかけようとするユダヤ人検事長の執念が描かれた映画です。史実を描いた映画ですが、けっこうハラハラドキドキもするボク好みの映画でした。
 そして自作はボクとしては珍しくアニメを観ました。といっても「君の名は」ではなく「この世界の片隅に」。漫画も読んだことがあり、観に行きたいな〜と思っていたのがやっと実現しました。同じこうの史代原作の「夕凪の街 桜の国」もすごく良い映画で、日常の視点から戦争や原爆のことがリアルに伝わってきます。
 この二本の映画に共通するのは「戦争」。そして戦争が残すものは悲しみでしかないということを実感する映画です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の初映画 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる