お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 音声ガイド

<<   作成日時 : 2017/02/02 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、愛知県美術館で行われている「ゴッホとゴーギャン展」を観に行ってきました。特に二人の作品が好きだということでもないのですが、いつもお参りのときに聞いているCBCラジオからしょっちゅうこのCMが流れ、また番組の中でもこの話題が取り上げられていたりして、だんだんと行ってみようかなという気になってしまいました。
 ですので、ただ作品を観ているだけではおもしろくないと思い、入口で音声案内を借りて回ることにしました。ゴッホ役とゴーギャン役の声優さんと案内役のアナウンサーの解説はとてもわかりやすく、ゴッホとゴーギャンとはこんな繋がりがあって、作風はこういうふうに違うんだ!と、全然飽きることなく鑑賞できました。
 音声の解説があって、どの作品もすばらしく感じたのですが、ボクとしてはゴッホの作品のほうが良いな〜と感じるものが多かったです。これから美術館や博物館に行ったときは音声ガイドを利用したほうが有意義に鑑賞できるかもしれません。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
音声ガイド お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる