お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 束縛

<<   作成日時 : 2017/02/09 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 スマホをiPhone5sから7へ機種変更をしました。特に不具合もなかったのですが、年数も経ったし、バッテリーの減りも早くなったような気がしたので、5sを下取りにして変更しました。
 なんでも新しいものはワクワクしますが、このiPhoneに関しては5sをバックアップして7に復元しただけなので、使ってみてもなんら目新しさはなく、ただサイズが大きくなっただけのような感じ。しかも、この大きさは片手で操作するのはちょっと辛いですね(そろそろ近くも見にくくなっている者にとってはいいところもありがすが)。
 でも、本当にスマホがない生活というのは考えられなくなりました。たまにスマホを忘れてお参りに出かけたりすると、なんか落ち着かない。連絡用としても大切だけども、暇つぶしとしても大切。完全にスマホに縛れています。ケータイ、スマホがなかった時代はどうだったんだろうと、いまさらながら思います。
 春から中学に入る娘もスマホが欲しいと言っています。そんな早くからスマホに縛られる生活をしなくても…と思いますが、時代がそうなっているから仕方ないのかな。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久々にコメントします。

先日は久しぶりにお会いできて
嬉しかったです。こうして
みんなで会えるのはやっぱり
素晴らしいことなんだなと
しみじみ思います。

さて、ここからが本題ですが、
ぼくもそろそろスマホに
しようかどうか迷ってる
ところです。稼ぎが悪いので、
維持費が心配なのがネックです。
携帯の使い道は主に時計代わり
ですし…。
ラッキーボーイ
2017/02/10 20:49
毎月の支払いはガラケーの嫁さんより安いですよ。
お気楽
2017/02/10 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
束縛 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる