お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 再登板予定

<<   作成日時 : 2017/03/06 21:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 娘は来月から中学生です。地元の公立中学に進むのですが、まだ中学に入学する前に、来年、再来年のことで決まってしまったことがありました。それは娘が2年生のときにPTAの副会長を、3年生のときに会長をやるということ。長男のときも会長、副会長を経験したので再登板ということになります。
 最初に電話をもらったときに、同じ人が何度もやるよりいろんな人にやってもらったほうがいいと固辞したのですが、小学校の役員との兼ね合いでどうしても適任者がいないので何とかやってほしいと説得され、渋々了承しました。それにしてもまさかの再登板です。
 PTAの役員の引き受け手がいないというのはかなり深刻みたいです。実際に来年度の役員もまだ未定な役職があるそうです。これは引き受けたはいいが、後任を探すのがかなり苦労しそうだな〜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
PTAの役員を断る事は難しいですね。
また、寺の役員をお願いする事も難しいですね。
ヤクおじ
2017/03/07 23:47
本当にそうです。断れないし、お願いできない、こんな悩みが最近多くなってきました。
お気楽
2017/03/10 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
再登板予定 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる