お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春爛漫

<<   作成日時 : 2017/04/12 16:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 早いもので4月も半ばになりました。7日に入学式を終えた娘は、小学校時代とはうってかわって起こされなくても自分でぱっと起きるようになり、身支度を整えて学校に出かけるようになりました。この調子でずっといってくれればいいのですが…。
 反対にこの調子で困るのがドラゴンズ。バタバタしていて今シーズンの順位予想もせずにシーズン突入してしまったのですが、どうもドラゴンズは昨年からの定位置に落ち着いてしまっているようです。
 投打の歯車が合わず、毎試合重たい試合をして疲労感ばかりが残っていきます。特に打線の中軸にはがっかりです。チャンスではまるで打つ気配がない。高橋周や福田、石岡らを使ってくれたほうが同じ結果でもまだがっかり感は少なくて済むと思うのですが…。外国人選手は契約条項に縛りがあると思うので、よほど結果が悪くないとなかなか外せないと思うのですが、チームの雰囲気を変えるためにもなんとかしてほしいなぁ。
 投手陣は最初どうなるかと心配したのですが、田島も復活してなんとかなりそうです。特に岩瀬の復活はうれしい誤算です。上昇していくためには打線が何とかしないと。秋風が吹くには半年も早すぎます。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もプロ野球が開幕しましたね。
正直ドラゴンズは来年も再来年も
ちょっと…(涙)

今いるメンバーで考えられるベスト
オーダーは1番・センター・大島、
2番・ショート・京田。3番・レフト・
ゲレーロ、4番・ファースト・ビシエド、
5番・ライト・平田、6番・サード・周平、
7番・ショート・直倫、8番、9番が
それぞれキャッチャー、ピッチャーと
いったところかと個人的には考えてます。
ラッキーボーイ
2017/04/14 21:07
すいません、昨日のコメント一部訂正です。
「7番・ショート・直倫」とあるのは、
「7番・セカンド・直倫」の間違い
でした。
ラッキーボーイ
2017/04/15 19:39
返信がたいへん遅くなりました。
外国人選手がさっぱりですので、早いとこ和製打線に切り替えたほうがいいかもしれません。福田と高橋周平の復帰を望みたいですね。
お気楽
2017/04/20 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
春爛漫 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる