お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS GW

<<   作成日時 : 2017/05/02 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日はGWのだいたい中間あたり。特に旗日でもないので仕事という人も多いかと思います。ボクはこのGWはそんなに忙しくないですが休みはありません。今日も午前中のお参りで済んだので、午後から嫁さんと二人で江南市の曼陀羅寺に藤を見に行ってきました。
 休日でもないのでそんなに混んでいないだろうと思ったのですがとんでもない!駐車場を探すのに一苦労しました。中もたくさんの人で賑わっていました。さすがGWです。
 公園内の藤を見て、周りの塔頭寺院をお参りして、とても気持ちのいい午後を過ごすことができました。

画像

藤といってもいろんな種類があるんですね。牡丹も見ごろでした。

画像

そして、曼陀羅寺のある江南市飛保は自坊のルーツでもあります。私のお寺はこのお寺の名古屋の支院であったのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GW お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる