お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネット依存症

<<   作成日時 : 2017/06/05 17:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 ここ数日、ネット接続が非常に調子が悪い。繋がることは繋がるのですが、頻繁に切断されてしまう。モデムを見ると、リセットを繰り返している模様。サポートセンターに電話して修理を依頼し診てもらいました。
 当初はモデムの問題ではないかということで、モデムを交換。しかし症状は改善なし。線がいけないのかといろいろ試してもらったのですが、線は異常なし。いろいろと可能性を考えて診てもらった結果、先日の雷が原因で家に線を引き込むところに問題があるということがわかりました。どうやら落ちた雷が電線を伝わって、そこに悪さをしたみたいです。そこの部品を交換して、ネットに繋げてみると、問題なくサクサクと動く。思わず「おおっ!」と声が出てしまいました。原因究明して、さすがプロだなと感心してしまいました。
 ネットが使いづらくなって2,3日なんですが、かなり不便を感じてしまいました。ボクもネット依存症ですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぼくもネット依存症だと
自分で思います。ネットが
ちょっとつながりが悪く
なるとどうしても焦って
しまいますね。ちなみに
出先では最近、空き時間に
ちょこっとスマホでネットに
つなげたりもしてます。
いやはや不思議なもので、
つい2ヶ月半ほど前まで
ぼくは長年ガラケー人生
でしたが、スマホに変えて
からは、もうガラケーには
戻せなくなってしまいました。
ラッキーボーイ
2017/06/05 22:44
たしかにスマホは暇つぶしになるし、便利ですもんね。
お気楽
2017/06/15 14:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネット依存症 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる