お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愚痴

<<   作成日時 : 2017/07/15 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 中一の娘が昨晩、「やっと明日は土曜日だ〜。ゆっくり寝れる。一週間って本当に長いな〜」と愚痴をごぼしていました。反対にボクは「もう明日は土曜日!一週間ってなんて早いんだ〜」と愚痴をこぼしています。最近は加速度をつけて一日一日が過ぎ去っているような気がします。
 夏から秋にかけてはお寺としても一年のうちで一番行事が多く、その準備やらを少しずつやっているのですが、集中力がないんですよね。それとやろうとしていたことを、他のことをちょっと考えるだけで、「いま何をやろうとしていたんだっけ?」と忘れてしまう。これも歳なんでしょうか。
 この暑さとともにイライラ度が高まっていきます。あまりの時間の経過の速さに少し愚痴っぽくなってしまいました。
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり年齢が進むとともに時間の経過が
早く(速く)なるのでしょうね。そういうの
分かります。振り返ってみると、ぼく自身も
子供のころは、例えば誕生日が待ち遠しかった
ものでしたが、大人になってからはほっといても
イヤでも毎年誕生日が来るようになってしまい
ました。

毎日本当に暑いですね。お互い体調の維持管理に
気をつけましょう。
ラッキーボーイ
2017/07/15 21:26
本当に暑いですね。月日が経つのが早いので、この暑い時期もすぐに過ぎ去ってくれればいいのですが、今度は寒い、寒いと愚痴が出てしまいますよね。
お気楽
2017/07/17 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
愚痴 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる