お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 異業種交流

<<   作成日時 : 2008/01/25 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日の部長会で、「広報」ということが話題になりました。催事をもっとテレビや新聞に呼びかけていくということなんですが、こちらも行事をやるときには必ずマスコミ各社にFAXを送っていますが、なかなか取り上げてもらえないというのが現実です。
 昔の別院の新聞を読んでいたら、輪番と中部財界の人とのインタビューというのがしょっちゅうありました。別院の輪番ともなると、地元の名士ということだったのでしょう。経営者が篤信の家であったり、そういう財界の中にも宗教的素養がある人が多かったのもあったのでしょうが、それにしても交友関係の広さがうかがい知れます。なかなか新聞に取り上げられないというのは、社会における宗教の位置の低下とともに別院の位置の低下でもあるかもしれません。
 部長ともなれば異業種交流なんかも増えるのかな?なんて期待したのですが、自分の努力もないせいかもしれませんが、あまりありません。なんか別院内の仕事に追われてしまって、そういう視野を広げることができないなぁ。
 そういえば、ちょっと前に東京・築地本願寺であった「ボーズ・コレクション」にもあまり大谷派は関わっていなかったみたい。そういうの苦手なんだろうな〜。もっともっと他宗派や他の社会の人と交流していくことが自分自身も含めて必要だと思います。そういう意味では、東京のBBAやPTAの活動というのは自分としてはもっと大事にしていかないといけないなと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
異業種交流 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる