最高で~す!

 6月最後の日、高校時代の友人二人とそのお子さんとナゴドへ行ってきました。日曜日のデーゲームでしたが、ちょうど午後からの法要がなく参加することができました。
 久々の再会で野球もさることながら、話も盛り上がり、あっという間に時間が進む。投手戦というのか、貧打戦というのか、両チームとも全然打てなくて、試合展開も早い早い。9回が終わっても0対0で、延長戦へ。ドラゴンズ今シーズン初のサヨナラが見れると期待のボルテージも上がります。タイガースも打てずに11回の表まで0対0。そして11回裏。ここでドラゴンズが0点だと、いったい誰が12回を投げるのか。投手陣の層の薄さからいうと、ここで決めないと非常にやばい。その期待に応えてツーアウト1、3塁のチャンスを作り、期待の高橋周平。しかし、幕切れは驚くほどあっさりでした。タイガースのドリスのワイルドピッチでサヨナラ勝ち。でも、勝ったからよしとしましょう。

 そして、その後、持っていた券でグランドへ降りることができることとなり、みんなでグランドへ。ナゴドの人工芝を歩き、マウンドの高さを見たり、塁間はどれぐらいかと歩いてみたり、童心にかえってグランドではしゃいでしまいました。そして、その後、ドームの照明が暗くなり、天井が変化。ナゴドはこんなことができるんだ!!!とびっくりしてしまいました。

 本当に最高の一日で、その後の祝勝会にはもう一人、同級生が参加して、それはそれは楽しいひと時を過ごすことができました。

画像
平日とは違い、日曜日のデーゲームはさすがにそこそこ人が入っています。

画像
勝った後のセレモニー。これもキレイです。

画像
グランドウォーク、本当に興奮しました。

画像
天井がロケットの形に!これはビックリです。

この記事へのコメント

ラッキーボーイ
2019年07月01日 22:52
ぼくも昨日(30日)の試合を
TVで観てました。

今シーズンともに初の5連勝と
サヨナラ勝ちは素晴らしかった
ですね。

ただ、真価を問われるのは
明日からの東京ドームに
於ける巨人3連戦でしょう。
お気楽
2019年07月03日 17:09
今シーズンは調子が良くないとはいえ、ドラゴンズの打線では菅野は打てなかったですね。
それにしても、応援歌のことで、思わぬところで全国区になりましたね。