気分爽快

 今年は昨年と違い鬱陶しい日が続きます。猛暑も嫌ですが、こんなはっきりしない天気が続くのも嫌です。
 そんな気分が晴れるような出来事をここのところさせてもらいました。一つ目は大相撲名古屋場所の観戦。年に1回の開催ということで、毎年とても楽しみにしています。最近はチケット入手困難な状況ですが、なんとか先輩にお願いして今年も観に行くことができました。
 行ったのは7日目の13日(土)。十両土俵入りから見ることができました。この日は上位陣は波乱のない日でした。一番盛り上がったのは御嶽海と朝乃山の取り組み。ボクも朝乃山のタオルももって応援しましたが、結果は御嶽海の勝ち。でも、生観戦というのは本当にいいものです。

 そして二つ目は16日(火)のナゴヤドーム。急きょ、高校の同級生からお誘いをいただいて行ってきました。この日は松坂の今シーズン初先発ということもあって球場も盛り上がっていました。5回2失点というまずまずのピッチングでしたが、打線の援護がなく勝ち負けはつかず。しかし、9回裏に押し出しサヨナラという何とも言えない幕引きだったのですがドラゴンズの勝利で終わることができました。

 スポーツの生観戦というのは気分がいいものです。

makuuti2019.jpg幕内力士の土俵入りです。

matuza2019.jpg先発・松坂!

vic19.7.16.jpg勝利後のイルミネーション。本当にきれいです。

この記事へのコメント

ラッキーボーイ
2019年07月18日 19:04
今年はなかなか梅雨が
明けてくれそうにない
ですね。

さて、松坂の今シーズン
初登板、初先発の試合
ですが、ぼくは途中から
TVで観戦してました。
最終的にサヨナラ勝ちで、
同率3位に浮上し、さらに
昨日豊橋でも逆転勝ちで
単独3位に。今シーズン
ここでペナントが終わる
ならいいんですけどね(笑)
お気楽
2019年07月19日 15:12
10年ぶりの8連勝で、ついに2位ですね。
地震でも起きやしないかと心配です(笑)

この連勝が止まったあと、必ずその反動が来ますが、少しでも小さくしてほしいですね。