ストーブリーグへ

 ヤクルトスワローズの日本一で今年のプロ野球は終わりました。前年最下位チーム同士の日本シリーズ。僅差のゲームばかりで見応えがありました。とはいうものの、チラッとしか見ていませんが(笑)。僅差のゲームばかりの日本シリーズといえば、2010年の中日対千葉ロッテ。それに勝るものはないでしょう。ぜひ来年はドラゴンズが日本シリーズを戦ってもらいたいものです。
 さて、今シーズンも終わり、次はストーブリーグ。セットアッパー又吉投手がどうやらFA宣言をするみたいです。ソフトバンクが名のりを挙げるみたいですので、ほぼ流出確定でしょう。沖縄出身で、九州チームへの思いも強いでしょうし、仕方ないかなと思います。ドラゴンズに新たなセットアッパーが生まれることを期待しましょう。
 そして、オリックスバファローズのモヤが退団とのニュース。モヤは元ドラゴンズですし、年俸もそんなに高くないでしょうから、ぜひ獲得してほしい。当たりか外れかわからないような外国人選手を獲得するより、よっぽどいいと思うのですが…。それに左の大砲はドラゴンズにいないでしょう。これは絶対に獲得するしかない!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ラッキーボーイ
2021年11月29日 19:38
やはり頂上決戦というのはすべからく、
今年の日本シリーズのような接戦に
なるのが理想ですよね?

モヤ獲得ですか…自分も昨日のスポ紙で
その記事を見たとき、(ドラゴンズ復帰は
どうかな?)とチラッと思いました。
お気楽
2021年12月03日 21:11
新外国選手はブリトーという選手みたいですね。ガーバーのようにならないことを祈ります。