お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンバーガーのお話

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 先日、別院近くのブックオフで買った「おいしいハンバーガーのこわい話」という本。みんな大好きなMのマークのハンバーガー屋の話です。
 時間がないときとか、簡単に昼食を済まそうと思ったときについつい利用してしまい、どこの店に行っても同じ味で食べることができるハンバーガー屋の裏側が書いてありました。まぁ、子どもの頃からミ○ズが使ってあるだの、変な噂は流れていましたが、おいしいからいいやと思っていました。でも、そのおいしさにもいろいろと秘密があったみたいです。
 いま食に関しては、何を信じていいのかわからない状態になっています。かといって、あまりに神経質になると食べるものがなくなってしまうし、でもせめて子どもたちには安心したものを食べさせたいという思いもあるし…。そういう思いとは裏腹に、「今日はハンバーガーでも食べるか」というと、子どもは大喜びです。それに僕自身もあの匂いにむしょうに食欲がわきたってきます。あのハンバーガー屋の戦略にもろひっかかっているんでしょうね。この本を読んでも、欲望には勝てないや。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッキーピエロ
みなさんは、 ラッキーピエロという ハンバーガー屋さんを知ってますか? ...続きを見る
硬式テニス好き会社員が贈る、アメブログ体...
2007/10/06 12:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンバーガーのお話 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる