お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒲郡

<<   作成日時 : 2016/12/26 21:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 自分自身の骨休みと冬休みの家族旅行ということで、近場ですが蒲郡に一泊で行ってきました。宿泊したのは竹島が目の前に見える「ホテル竹島」。部屋の古さは否めませんでしたが、眺めはいいし、料理もおいしい、浴場も広いとけっこう良いところでした。ただ、館全体が暖房でちょっと暑かったかな…。
 竹島の散策、水族館、ラグーナとまわってきたのですが、特に水族館はいま話題になっているだけあっておもしろかったですし、見学の人も多かったです。ちょっとラグーナはさびしかったかな(夜はライトアップして人が増えるみたいですが、昼間でしたので)。それから弘法大師のでかい像も見てきました。ここは山の上にあって見晴らしもよかったです。
 蒲郡はあまりゆっくりとまわったことはなかったのですが、海も山も近いし、遊べる施設もあるし、楽しめるところだな〜と再認識しました。

画像

ホテルの部屋から見える竹島。夕暮れ時、朝日が昇る時は本当にきれいでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
蒲郡は穴場だと思います。「ホテル竹島」も気軽に宿泊できる良いホテルですね。
ヤクおじ
2016/12/26 22:14
ぼくも小学校の3〜4年ごろだったか、
夏休みに家族や親せきたちと一緒に
蒲郡の西浦へ海水浴に行った想い出が
あり、懐かしいです。でも冬の蒲郡も
なかなかよさそうですね。同じ海でも
夏とは様相が全然違うと思います。
ラッキーボーイ
2016/12/26 22:35
ヤクおじさん
もう少し人気が出てもいいと思うんですけどね。

ラッキーボーイさん
西浦、形原、三谷…、温泉がたくさんありますので冬の蒲郡もいいですよ。
お気楽
2016/12/29 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒲郡 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる