お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 卒業式

<<   作成日時 : 2017/03/16 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は娘の卒業式。これで我が家の小学生はいなくなりました。長男から数えて13年、次男、長女と小学校には途切れることなくお世話になったのですが、今日でお別れです。自分の母校であり、PTA会長まで勤めさせてもらった小学校。一抹の寂しさを覚えます。
 そんなセンチな気分の中、娘の卒業式も感動のうちに行われました。娘はかなり緊張した面持ちであったのですが、卒業証書を受け取り、将来の夢を語るときは大きな声で発表することができました。かなり難易度の高い夢ですが、少しでも実現に向かうように応援してあげたいです。
 それから正門の前で最後のお別れ。さすがに女の子だけあり、友達との記念撮影やおしゃべりが止まらない。結局、一番最後まで残っていました。
 次に小学校にお世話になるのは孫のときかな。少子化で存続が危ぶまれているけど、何とか残っていてほしいものです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
娘様のご卒業おめでとうございます。
中学校生活も、幸せいっぱいのものと
なりますように…。

ところでぼくはようやく昨日、生涯初の
スマホを買いました。今はまだ手探りの
段階です。
ラッキーボーイ
2017/03/16 22:11
ご卒業おめでとうございます。
今日、私は御縁をいただいている保育園の卒園式にお招きいただきました。
卒園児はわずか5人でしたが、とても素敵な式でした。
毎回、生き様が問われます。
ヤクおじ
2017/03/19 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
卒業式 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる