お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘との二人旅

<<   作成日時 : 2017/03/31 21:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ここのところ本当にバタバタしていてあっという間に3月も終わりです。そんなバタバタさに輪をかけるように、小学校を卒業した娘と日帰り弾丸ディズニーツアーをしてきました。
 我が家ではこれまで長男、次男と小学6年生のときに親子二人旅をしてきました。長男は広島、次男は大阪へとそれぞれ行ってきたのですが、娘はまだ実現していませんでした。さすがに女の子だし、お父さんと二人旅は嫌なんだろうなと思っていたのですが、ダメもとで二人でどこかへ行くか?と聞いたら、「ディズニーシーへ行きたい!」といううことで実現。ただ、さすがに泊まりは嫌ということで日帰りです。
 いつもは寝坊助の娘もさすがに早く起きて出発。3時間ちょっとでシーに着きました。ただ春休みということもあって、平日だったのですがすごい人混み。最初にお目当てのダッフィーの入れ物があるポッポコーン売り場に行ったのですが30分ほど並びました。娘は今回の旅行は乗り物に乗るのが目当てではなく、ひたすらダッフィーとメダル。広い園内に10ヶ所ほどあるメダル売り場をまわり、ダッフィーと写真を撮るために1時間以上並び、ごった返すお土産売り場でダッフィーのぬいぐるみを買う。乗り物に乗るために並ぶ元気は残されていません。
 でも、船とゴンドラに乗って少し優雅な思いに浸り、ファストパスで「海底2万マイル」だけは乗りました。夜のアトラクションを観ていきたかったのですが、体力的なことと時間的なこともあり断念。帰路についたのですが、二人とも新幹線で熟睡。名古屋に到着するアナウンスで飛び起きて、あやうく乗り過ごすところでした。でも、娘との二人旅、楽しかったな〜。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。素敵な思い出ができましたね。
ヤクおじ
2017/04/02 22:44
思い出とともに、成長して娘がだんだんと離れていく寂しさも感じています。
お気楽
2017/04/04 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘との二人旅 お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる