お気楽極楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズン初ナゴド

<<   作成日時 : 2017/04/20 14:40  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は今シーズン初のナゴドでの野球観戦でした。ファンクラブの特典でもらえるもので、席のグレードアップができるのですが、お金を出してまで負け試合を観に行くのは嫌なので今回は5階席での観覧です。
 この日は不振の外国人選手がスタメン落ちと打順降格で、大幅な打順変更がありました。でも、チャンスでさっぱりの外国人選手を見ているとイライラしてくるので、小粒感は否めないですがこれでいいと思います。
 試合は初回に新4番に座った平田の犠牲フライでドラゴンズが先制!さっそく打順変更が効果ありました。しかし、それ以降はさっぱり。初回こそ無難に打ち取った先発ジョーダンも回を重ねるごとにあっぷあっぷ状態。ついに5回につかまり逆転されてしまいました。いつものドラゴンズ負けパターンかなと思いきや、平田の併殺打の間に同点。しかし8回にタイガースに勝ち越され万事休すかと思いきや、その裏に3番に入った大島がタイムリーで同点。スカッと逆転とまではいかなったのですが、この日はなかなかの粘りを見せてくれました。そして、9回裏に堂上がツーベースを打ち、チャンスを作ってルーキー京田。京田の打球は3塁ゴロでチャンスが潰れたかと思った瞬間、鳥谷がファンブル。足の速い京田が間一髪間に合ってセーフ。その間に3塁ランナーがホームを踏み、サヨナラの劇的な幕切れ。やっぱり俊足というのは大きな武器ですね。
 お得意の延長戦かと思ったのですが、泥臭くもなんとかもぎ取ったサヨナラ勝ち。これでチームが波に乗るといいのですが。

画像

試合開始時のナゴド。さすがに平日の18時でまだガラガラ。でも、5階席は最後までガラガラでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
劇的なサヨナラ勝ちを目の前で見る
ことができて何よりでしたね。京田
には今年ぜひとも、チームでは20年
近く前のケンシン以来の新人王を
獲ってほしいなと思ってます。
ラッキーボーイ
2017/04/21 21:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズン初ナゴド お気楽極楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる